働くこと、友達の事

笑顔が作れない。

動き方を忘れてしまった。

でも生きていかなければならない。働かなければならない。

友達と会う。きれいになって、しっかりして。会えてよかった。苦労話を聞く。大変だったのに他の人に打ち明けられなかった様。お役にたてて良かった。

友達が、私の発病に気付いてあげれなくてゴメンという、10年以上前の話、そんなことを覚えていたのかとビックリする。

やはり優しい人だな、と思う。そして生意気。このまま時間が止まればいいのに。この人には世間の汚いところを見せたくない。私のように汚れてほしくない。

ちゃんと働きたい。どれくらいが普通か、わからない。これ以上周りを悲しませたくない。

顔晴れ。

f:id:takasima7:20150613232404j:plain

f:id:takasima7:20150613232452j:plain